今後の予定について(仮)

こんばんは。一応部長です。 みなさんシナリオの進捗どうですか? 私もまぁ、人の事は言えないので、頑張りましょう!といったところなんですが 書いてみてもらって、シナリオ書ききる(台本にする)事がすごく難しいのがわかったと思います。するする書く人は…

活動報告

こんにちは。わたあめです最近物忘れが酷くてとても困っています(訳.更新遅れてすみません...)さて、先日の活動ですが、頑張ってシナリオを進めています。トマトの話も進めつつ、前から書き続けている話も少しずつ進めています。なかなか話が進まなくて困っ…

本日の活動報告〜

こんばんは! 本日のブログ担当の妖です。 ブログ一周しましたね!本日は 〜お題に沿ってシナリオを書いてみる第一弾〜 ということでお題は部長より「夏」&「トマト」になりました。 お題があるとわかりやすくてイメージしやすい! こういうのちょくちょく…

こんばんは。aoiueです。 本日の活動報告をします!今日は ・シナリオライティング ・部Tシャツの話を少し ・某部員を出荷する話 をしました!以上! 何もありませんね( ・_・ ) しかし、部員の皆様は楽しそうだったので良しとします。 部長が部長らしくしてい…

活動報告

皆さん暑い中いかがお過ごしでしょうか。 満を持しました、本日のブログ担当しおりんです。本日の活動:和睦 仲良き事は美しき哉。 部員の愛称決めをしてたんですが、中々どうしていいアイディアが浮かばなかったので しせーの愛称を絶賛受付中ですよ。今な…

活動報告

こんばんわ。 本日のブログ担当、クロです。 先週の木曜日に入ったばかりですが、今日2回目の部活です。 幽霊部員になりかけているかもしれません… 週一では行くようにします。 本日の活動・寮祭の映像編集 ・簡単なシナリオ作成この二つでした。映像編集は…

活動報告

こんばんわ。 本日のブログ担当、クロです。 先週の木曜日に入ったばかりですが、今日2回目の部活です。 幽霊部員になりかけているかもしれません… 週一では行くようにします。本日の活動 ・寮祭の映像編集 ・簡単なシナリオ作成 この二つでした。映像編集…

活動報告

こんにちは。本日のブログ担当、蒼です。 この前部室で虎徹をGETしたのは僕です٩(๑òωó๑)۶しせーと同じく、結構長く演劇部に所属していましたが、幽霊部員やってました。 最近来てるのはお昼寝の為と通生だからです_(:3 ⌒゙)_話が逸れましたね。今日は人数が集…

活動報告

こんにちは。 本日のブログ担当、きょうたんです。 さりげなく最上級生なのですがこのブログは初描きです。 いつのまにか新入部員(2年生)が増えており、大変うれしく思っております。 こうして女子率が増えてラノベ的展開になるのを期待しております。 そう…

活動報告

こんにちは、しせーです。 割と前から演劇部の部員だったはずなのですが、ブログに顔を出したことがありませんでしたw ちなみに映像編集などの技術も新入部員並だったりします 今回の活動ですが、Processingの勉強、寮祭の映像編集についての話し合い、シナ…

活動報告!

こんにちは。わたあめです。実は前回報告した4人に引き続き新たに新入部員が1人入ってきてくれました。いぇい。同じ初心者として早く仕事を覚えられるように頑張っていきたいです。それにしても何でだろう、この部活知り合いしかいない...。さて、今日の活動…

本日の活動報告!

こんばんは!はじめまして!Ayakaです。 寮祭おつかれさまでした。 わたくし一か月ほど帰宅部生活を送っていました笑 が、ついに前から興味のあった演劇部部室へと… (どんな部活だろうと少し緊張しつつ…) いざ行ってみると、先輩の話はおもしろいし、説明も…

寮祭終了

こんばんは。aoiueです。 2日遅れの報告となりましたが、日曜日に無事寮祭が終了しました。演劇部は例のごとく、寮祭のステージ・ドミタイ・ファイヤー・フィナーレの撮影を行いました。 今年は花火も撮りましたよ!と、張り切って大量に映像データを作った…

こんにちは。aoiueです。

本日の活動も無事終了しました。 今日はこうよう祭の予算の話し合い&寮祭の撮影のお話をしてました。 おかげでシナリオ進捗だめです。 で、今日はなんと今月で出席率が最高でした。 今月始まって間もないだろというツッコミもありますが、きっと最高出席率…

こんにちは。aoiueです。

本日の活動終了がしました。 今日は今年度三回目となる映画作品鑑賞会を行いました。昨年度、計画のみで一度も実行されることがなかった鑑賞会がどこまで続くのか楽しみです。しかし、映画鑑賞会って活動は一目につきますね。今日も見回りの先生が扉を開けて…

【生存報告】1年越しの活動報告

こんにちは。そしてお久しぶりです。演劇部もといDrama&Film clubです。Shownから筆者代わりましてaoiueになりました。宜しくお願いします。 すっかり部員に忘れ去られていたこのブログですが、今年度から割と頑張ってみることにしました。需要はともかく、…

【生存報告】今年もこの時期

今年も豊田高専の寮祭にひっぱりだこな演劇部です。 今年度も去年に引き続き、OPの撮影・編集を担当することになりました。よろしく。その他にも、ファイアー・ドミトリー大賞関連の撮影全般、ドラマパートの映像部分撮影、その他諸々担当しております。 相…

何度目かの戦線を超えて【生存報告】

どうも、年度初めはいろいろ忙しい演劇部です。 各部活動、今日の新入生歓迎会はお疲れ様でした。 さて、長いこと色々と考えてきた新入生の勧誘戦線もそろそろ収まり、やっと本来の活動に戻れそうです。 幸い、今年は新入生も1人入ってきてくれたことだし、…

【生存報告】改めまして新年度

改めまして新年度、心機一転演劇部です。 いやぁ卒業式から入学式、そして現在に至るまで本当に忙しかったー。これからも当分は忙しいことには変わりないんですけどね。 さて新年度、入学の季節。学生服で登校する新入生の姿を見て、やっぱり初々しさを感じ…

【雑記】演劇部含むまわりのこと

はい、予告通り後半編。 独断と偏見しかない演劇部含むまわりの文化部の話。 ・豊田高専演劇部とは まずは演劇部自体の紹介から。 僕ら演劇部の主な活動は「自作映画」を作ることです。最近はその仕事自体もまともに果たせておりませんが。この自主制作映画…

【生存報告】進捗どうですか?

ダメでした。演劇部です。 ついでに言うと「進捗」を今までずっと「しんしょう」と読んでいて、いざ打ち込もうとした時「もしかして→進捗」とIMEにダメ出しされるくらいのダメさ加減。 さて、春休みももう大体半分過ぎました。新年度に向けてみなさんどうお…

春休みの件【生存報告】

春休みに入ってから1週間、特に何もしていないダメダメ演劇部です。 この1週間、部室の移転準備やらテスト返却やらで大変だったなぁー。全部水曜日の話ですが。 さて、今年の春休みは特にオファーもないしがんばって新年度の準備をするぞー、何て思った矢…

新年度に向けて

今週末からまたテスト休暇にはいる演劇部です。 最近テストのことしか書いてないような気がするけど、まぁ、なんというか。 さて演劇部ですが、新年度に向けて色々と準備を進めないとなーと思っています。1年生が入るかはいらないか……くらいのレベルなので、…

データ・ロスト【生存報告】

体育で行われた耐寒マラソンのせいで週末はぶっ倒れていた演劇部です。そういえば演劇部らしい筋トレとか走りこみとかとかしてないからなぁー、と感じられ。 さて、そんなわけで筋肉痛で動けないし、免疫力が極端に下がったからか、風邪も併発し布団に突っ伏…

明けました【生存報告】

明けましたおめでとうございます。学校も再開し、朝起きるのが大変で仕方がない演劇部です。 さて、年が明け2014年になったわけですが、当部活は新年会とかOB会とか特に無いです。非常にホワイト。エンジョイ三が日! そんなわけで今年も演劇部、よろしくお…

もうすぐ冬休み【生存報告】

テストも終わり、もうすぐ冬休みな演劇部です。 テストの結果は……まぁ、ね。 そんなわけで来週末から冬休みです。 さすがに年末年始に部活動をするわけにはいかないので、年内で活動できるのは今週・来週のみになりそうです。つまり今年の活動もあと数回、頑…

またテスト【生存報告】

こんにちは、やっとこうよう祭関係の仕事が全部終わった演劇部です。 あれからもう半月、早いなぁ。 なんだか、ついこの間にもテストがあったような気分ですけども、12月初めに中間テストがあります。またテストか、早いなぁ。 その為、この部活はテスト1週…

緊急蘇生なんとか【生存報告】

昨日は風邪でぶっ倒れてた演劇部です。いきなり寒くなってきたせいか、まわりでも風邪が流行っております。皆さん気をつけてー 今週の火曜日ですが緊急蘇生法の講習がありました。AEDの使用方法や人命救助のためも人工呼吸・胸部圧迫などのやり方を消防署と…

こうよう祭お疲れ様【生存報告】

こうよう祭来てくれた方、ありがとうございました。学生の皆さんはお疲れ様でした。休みがまかったせいで腰がいたい演劇部です。さてこうよう祭ですが、会場設営とかエンコードとかいろいろな失敗がったせいで1日目の午前は放映できなかったりとかしましたが…

祭だ! 演劇部!!【生存報告】

とうとう豊田高専の学園祭「こうよう祭」が今週末に迫った演劇部です。まだ撮影終わってないのよ。何をやるのか告知すらできない超危機的状況。ヤバイ。 そんなわけでまだどんな映像作品を作ってるのかすら公開できませんが、「こうよう祭」の告知の方をしよ…