【生存報告】進捗どうですか?

ダメでした。演劇部です。
ついでに言うと「進捗」を今までずっと「しんしょう」と読んでいて、いざ打ち込もうとした時「もしかして→進捗」とIMEにダメ出しされるくらいのダメさ加減。


さて、春休みももう大体半分過ぎました。新年度に向けてみなさんどうお過ごしでしょうか。

特に新1年生、今週は豊田高専の新入生オリエンテーションがあったと思います。こうやって改めてこの学校に来て各自、色々と思うこともあったと思います。きちんとやっていけるのかなぁー、とか。
まぁ、でもほとんどの新入生が寮に入ることになるので、そういった心配はあんまりいらないと思います。実際に寮生活が始まってしまえばそんなことを考えてる暇なんてない。あるとしたら寝る前の5分位だけ。
それでもまだすっきりしない心配事があるなら、迷わず信頼できる友人や上級生へ!頼れる人がいないのならそのスマートもしもしで親にでも連絡するんだ!話せばだいたいスッキリして何とかなりそうな気がしてくる。


ここまで1年生開始から2週間と3日くらいでホームシックになりかけたワイからの話。


しかしながらこの合格者オリエンテーション、いつもは陰ながら関わらせてもらっていたりしましたが、今年は色々あって無関係。まあそんなこともあるよねー。

正直なところ新1年生の雰囲気は、この学校で生活している僕からしたらなんというか…エネルギッシュと言うか、若さに溢れているというか。毎年そんな姿を見て「僕にもあんなに元気な時期があったのか…」と思ったり。若さってすごい。


/*実はここまで前置き。次回は僕ら演劇部含むまわりの文化部(一部抜粋)の話。眠いんで明日(今日)にでも書ききります。*/


Written by shown.