2010-01-01から1年間の記事一覧

そんなことはなかった

DVD刷り直しが決定……;; 原因……テロップを間違えた。 まあ、がんばります。 そんな一日。。。

終わったぜー!!!!!

タイトルどおり。 久々に早めに部活(もとい先生の手伝い的な何か理不尽な物)が終わるぜ。そしてこれからはサッカーのDVDすらなくていいぜ。やったね。という そんな一日。。。

さあ、もうすぐだ(DVD作成記+α)

DVD枚数 準決勝…残り90枚弱 そして…… 決勝……残り2枚!! はあ、やっと終わるよ……長かった。本当に長かった。 様々な障害(主に先生)を乗り越えて、やっとココまで来ましたよ。 ……明日にゃ、終わるかな?というか、終わらないと困る/// いくらなんでも…

まだだ……(DVD)

現在76枚。 決勝戦のDVDに刷り終わりのめどがついてきた。 でもまだ準決勝のDVDが残ってるんだよね。 こちらも×100 つまり残り枚数は124。そして期限の冬休みまであと6日。 どうにかなりそうだけどどうにも腹の虫が収まらない…… まあ、いいか。 そんな一日。…

D・V・D

実はまだDVDが刷れていないという…… すべては先生が悪い。そうだ、きっとそうだ。 当初の予定では、大量のパソコンに動画データを転送して40台のパソコンで一気に刷ってしまえるはずだったんだ。 しかし そのデータ転送の中継地点となるパソコンのデータ容…

DVDが刷り終わらない……

今日で刷り始めてから5日目ぐらいだろうか。 いつまでたっても終わる気配がない。 そもそも100枚もDVDいらない気がしてきた。 うん。いらないよ。 全国の高専に2枚ずつ配れば丁度いいくらいだけど 各学校1枚ずつありゃいいでしょう。どうせ見るのはサッカ…

プレゼンの次は

サッカーです 夏休み中に行われた全国高専サッカー大会のDVD作りです といっても、動画自体は編集済みなのであとはDVDに焼くだけですが…… と、言う訳で、今日、明日はDVD焼きの作業をやることになりそう…… 何しろ焼かなきゃいけないDVDの枚数が100枚とい…

プレゼンテーションコンテスト・・・・・・

という訳で(どういう訳だよ)、 昨日、今日と演劇部はプレコンを撮影しております プレコンというのは簡単に説明すると、 英語を使ったプレゼンテーション能力を競う大会です。 実はこの撮影、去年もやったんですが 見事一次のビデオ審査に通りまして、 そ…

あ、忘れてた・・・

こうよう祭終わったのに更新してなかった・・・・・・ まあ、いっか(←良くない でもね、あんまり書く事もないんですよ こうよう祭って言っても、例年通り 学科展とか、ステージイベントとか、ライブとかを撮っていただけですからね。 そうそう、今年は体育…

天気に左右されるよね

そう、天気なのです。問題は。 サッカーとか野球などの体育会系の部活は雨の日には活動ができない訳ですが、演劇部もそうです。 昨日、豊田(=豊田高専周辺)では、雨が降りまして、撮影ができませんでした。 野外撮影が必要なシーンだった訳です。 今週末…

撮影だよ。今日も

昨日は体育祭だったので体育祭を撮っていました。 体育祭には参加しなかったのに、撮影していたのでとても疲れました。 豊田高専の体育祭は、伝統的に棒倒しが行われるのですが、 毎年けが人がでているにもかかわらず、毎年行われる不思議な競技。 その棒倒…

今日も部活だけど・・・・・・

部員全員が台本を忘れました 仕方なく台本を刷るところから始めたので 今日はほとんど撮れていない・・・・・・ しかし、先輩の目測wによると 5分の4は終わっているらしい←目測です ま、間に合うんじゃないかな? ほら、ストーリーとか自分の体験から作り…

撮影中・・・・・・

もうほとんどこうよう祭まで時間がないので頑張って撮影集です。 でも、以外と間に合いそう。 昨日の撮影では大体台本2ページぐらい撮れました。 計算上では1ページ/日 でとれば間に合うので、 いい感じで進んでます。 でも今日は主要出演者の中にうっか…

明日から

撮影を始めます。明日から。 遅すぎますがね。 土日を除いて、かつ、19日(火)の体育祭の撮影があるので、 それらの日を除くと、こうよう祭まであと12日!!! 時間がない/// てなわけで、今日の部活は配役と、撮影用会議です。 本当は今日から撮れる…

久しぶり

え〜久しぶりです なんだかんだ夏休み中はマネが勝手に更新してたみたいで部活(と言う名のバイト)も終わり9月からはテスト週間なので更新を全然してませんでした まぁテスト週間つってもわたくしは3教科しかないから楽なんだよね〜後輩達がひぃひぃ言っ…

おわったよ。

いろんないみで。 やっとサッカーの大会が終わったよ。 ようやく休みができたよ。 課題が残ってるよ。 でもやりたくないよ。 そんな一日。。。 ちなみに豊田は一回戦で敗退。3−4 優勝は近大高専で 準優勝は鹿児島。三位が茨城高専と新居浜高専。 以上、全…

たまには写真を

というか、学校のパソコンでは i-filterその他諸々の事情で画像添付が 難しいので、 できるときにいろいろ置いておく。 上から順に、 新入部員の一年生が作ってくれた演劇部のポスター & 同じく新入部員の子が作ったサッカー全国大会の開会式式次第(進行予…

エアコンが壊れた

LLコントロールルーム(部室?)のエアコンが壊れました。 今は隣室(LLルームという)から扇風機を使って 冷房をかけております。 ps.8/8・11の記事にコメント追加

今日も今日とて

お盆明けて部活再会だ! と、意気込んでいた昨日。 でもやっぱり、今日も先生(≒サッカー部)のお手伝い。 そして電話にいつもでない先輩はメールも読まないようで 部活にこない。 そういえば サッカーだけじゃなくて ロボコンの地区大会も 今年は豊田でやるん…

映画 の 撮影がやりたい。

この1,2週間 先生の手伝いしかやってない。なんでサッカーの高専大会が 豊田で行われるんだ? と、愚痴を言いたくなってくる。 この調子だと、 大会が終わるまで撮影はできそうにない……しかも撮影できてないシーンが大量にある。 本当に、なんで今年は豊田で…

練習試合

ってな訳で、一日が終わろうとしてるとこ悪いけど、 今回は今日行った豊田高専対沼津高専の話を…… って、誰もグランパスの報告してないの!? 僕は別の用事で当日いけなかったし、誰か書いてくれないかなあ。 まあ、いいや。 結果から先に話すと、今日の練習…

高専サッカー全国大会に向けて

本日も撮影はお休み。 この調子だと後々大変になりそうな気がして仕方ありません......。 そういう訳で、今日の活動は高専サッカー全国大会(以下大会)の準備でした。 準備というのは大会の開会式のお手伝いの事です。 といっても今までにやったのはプログ…

撮影二日目

※昨日(7/27)の話。 さあ、今日は撮影二日目だ! と思って部活にいったら、 あれ?二人ほど足りない…… 電話をかけてみる。 …… つながらない。 仕方がないのでもう一人の方にかけてみる。もう一人の方「あ、おはよう。どうした?」 僕 「今日、部活なんだけど…

始まったぞー!

ついに昨日、撮影が始まりました!そういうのは昨日報告しろっての。 なお、今日は撮影ではなくて、お手伝いです。 ひまわりネットワークさんが今日行う 「おいでん祭り」の撮影の手伝いを行います。 ・・・14:00〜21:00まで。 7時間・・・がんばります・・・

撮影開始・・・・・・?

脚本(β版?)完成!! さらに量が増えた気がするのは気のせいだ。きっと。 今日から撮影開始・・・のはずだったんですが・・・ SDカードがない!!!!! ひまわりネットワークさんの方に預けているのを忘れていました。 (ロボカップの全国大会で僕らが撮…

プロジェクト始動…?

ちょいと本気出してみた脚本(いちおー)完成!!去年に比べて分量がかなりおおいですよー今年は…ちゃんと…余裕を持たせて撮るんだ… とりあえず、我々演劇部は夏休みも引き続き活動していく所存です がんばるからねー

幸福な結末についていろいろ

「幸福な結末」というのは、 三河地方で映画を撮っている M.I.F. という団体が今年撮影する映画です。 気になる方はHPを見に行ってみるといいかも。(と、一応宣伝しておく) そのM.I.F.さんから先日メールを頂きまして、 8月に映画の撮影をするから、暇が…

明日から本気出す

こんにちは 講演会と言う名のセクハラを受けてきた演劇部ですやることないやる気がない脚本できてないしなぁ まあいいや今日は帰る え、ブチョウサンアシタコレナイノ? 僕もアシタいけないよまあいいや来週から本気出すってことで

こうよう祭

こうよう祭・・・豊田高専の文化祭。秋に開催。 演劇部は毎年映画の上映を行う。はず と、まあ、 今日は去年のこうよう祭のときに撮影した映像の編集をしとります。 ようやく使用する動画の取り込みを終えて これからエフェクトをかけていきます…… タイトル…

ナニカシナクチャ

みなさーん。元気ですか〜? 今日も元気な演劇部です!! 季節はもう梅雨ですね♪雨が非常にやる気をそぎます↓↓ そんな演劇部の最近の悩みは〜 やることがない… ことです。 最近は部室にあつまってお菓子を食べて解散する。 そんな自堕落な部活になりさがって…