2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスが中止じゃなかった件

はい、今週も活動中の演劇部です。 現在絵コンテ作成作業中。新年を迎える前には完成させたい。 先週は学生会主催のクリスマス会へ撮影に行きました。 クリスマスは中止だと聞かされていたのにな…おかしいな……。 行事撮影も活動の一貫、と言うよりも教室で活…

【活動がないのは】せいぞんほうこく【テストのせい】

前回のブログ記事から1ヶ月以上たっていました演劇部です。 記事がかけなかったのは活動内容云々じゃない すべてはテストのせい。 そう、全部テストのせい。 そして今日、やっと中間テストが終わったー!! これでやっと活動できるね! やったね! ……さぁ、何…

こうよう祭お疲れ様!

とうとうこうよう祭が終わりました。 いろいろドタバタしていた演劇部ですが、 なんとか無事に映像作品も仕上がり、 プロジェクションマッピングは大好評でした。 (正確にはこのプロジェクションマッピング、有志の1人が頑張ってほとんどを作り上げたもので…

こうよう祭直前!

もう今週末がこうよう祭な演劇部です。 ここまで来てまた予定がかみ合わない…… 生存報告 撮影は日進月歩ですが進んでいます。 とは言っても前回の更新から2〜3シーンしか進んでいませんが。 ……まずい。 もう明々後日がこうよう祭な演劇部です。 おいおい今年…

体育祭オワタ

どうも、こうよう祭まであと10日切っているのに まだ全然撮影できてなくてヤバイ演劇部です。 ほんとに役者の部員が来ない、まじでやばい、ヤバイ! 話は変わって、体育祭が終わって約1週間立ちました。 撮影の方は全く進んでいないのにもかかわらずDVDのデ…

【生存】撮影開始!?【報告】

どうも、なかなかどうして部員の予定が合わない演劇部です。 とうとう撮影が開始しました。 今度こそは完走したい、と言うよりも完走しないと…… こうよう祭に間に合わないなんていう最悪の事態に陥りかけない演劇部です。 さて、今日の撮影ですが部員二人の…

オープンキャンパス前日

どうも、なにもしないことに定評のある演劇部です明日は豊田高専ではオープンキャンパスがあり 忙しい一部の部員は休日返上で更に忙しくなりそうです。 話は変わって近況報告新しいプロジェクトが始まりそうです 今度こそエターなら内容に頑張らないといけな…

【生存】はい実は生きてます演劇部【報告】

はい、2か月ぶりの更新。 更新サボってましたー。すみません。 取りあえず夏休みの撮影の件から報告。 撮影の件ですが…エターなりました。エターなりました。 大切なことなので二度言いました。 実際は夏休み後半、皆の予定が合わず撮影できなかったことと …

元気ハツラツゥ?

はい、始まりました夏休み! 相変わらずな演劇部です 生存報告遅れましたが撮影開始しました まあ全然進みませんがね… 話は変わって…オロナミンCうまい! 今夏の演劇部公認ドリンクに決定!うん、異論は認めない!!というわけで何とか生きてます、頑張って…

早いもので

早いものでじきに夏休みですね。 夏休みの予定もしっかり構築中です。 夏休みといっても大量の課題を押し付けられるし、人によってはバイトに明け暮れる人などもいるので、他の部よりかは少ない日程となりそうです。 これでも今年は多くしたんだからな! 取…

働かなければならない(義務)

テストも終わり、それぞれ一喜一憂していた演劇部です。 やはりテストは学生の敵なんだァ! …というわけで無事に(人によっては底知れないダメージを受けていますが)活動を再開しました。 しかし、部としてなにかやろうにも部員が来ない、教室が使えない、そ…

やっとおわって・・・ない

どうも、寮祭の後片づ…もとい映像の編集で一部の僕が忙しい演劇部です。寮祭から早もう2週間、まだかまだかと実行委員'sに毎日言われてきた訳ですが……映像の納入がまだ終わってないです^^ とは言ってももうディスクの書き込み段階なので大丈夫ですけどね。 …

明日は寮祭、気分は快晴!

どうも、連日徹夜漬けだったshownです。とうとう明日は独立行政法人国立高等専門学校機構 豊田工業高等専門学校 学生寮の寮祭だっ! 最後のデータが火曜日に届いたりとか、完成品の拡張子が合わなくてエンコードし直したりだとか、課題のレポートが終わらな…

俺の戦いはこれからだ!

今日、やっと寮祭OP映像の撮影が終了しました! …とはいえ、こっち側はまだ映像の編集作業がある為、本当の戦いはこれからなんですけどね。 どうやらGWはお亡くなりになるようです。映像の編集作業はおそらく撮影の比ではない量の時間を使うことが予想されま…

GWですが

早いものでもうGW。 今年も豊田高専学生寮・寮祭のオープニングムービーの撮影で忙しい演劇部です。 この撮影は年に数回ある学校関係の活動の中でも打ち合わせ等が多く、非常に忙しいです。(少なくとも僕は) 実行委員含むかなり多くの人が撮影に関わるのでス…

こんにちは。そしてお久しぶりです。

こんばんは。 演劇部のマネージャーに昇格したエリアルです。 いつのまにか時間が過ぎてもう3年になってしまいました。このブログの更新が放置状態になってから1ヶ月が経ちました。 いい加減RSS登録を解除した人が出始める頃ですね。 書くほどの活動をして…

After Effecfts 使ってみた

今日は After Effecftsを使ってグラフィック作成の練習をしていました。 もともと、After Effecfts って難しいよな、なんて思っていたので、今日1日やった感想としては、CGムービーを作るのって本当に難しいな…、と改めて体感しました。プロってすごい。 と…

春休み活動、開始!

春休みの活動一日目は、この「演劇部」の今後の活動予定等を議論しました。 決してサボってたわけではありません。いたって真面目。 (本来ならショート・ショート・ショート位の映像作品の制作をしたかった…のですが。) とりあえず話し合った内容は ・新年…

また空いてしまった

しかもまた一か月。 一週間に一度更新のつもりだったが、うっかり忘れてしまうことが判明。 まあ、何かしらの対策を考える必要がありそうです。 それでは、今週の活動報告。 今週は来年度の部活動予算審議会がありまして、演劇部、来年度見事予算を勝ち取り…