2011-01-01から1年間の記事一覧

再会とか言いつつ

次の更新が一か月後という醜態。昨日までテストがありまして、本日から活動再開します。 主にテスト前までにやったことは ・部活のシステム(環境)づくり ・それに伴う話し合いでした。そろそろ映画が撮りたいです。 by電卓常備してる人

そんなこんなでブログ再開

主に活動報告を週一で行う予定ですのでよろしく。

えいがとりたいな

みなさんこんにちは。 ほぼ1月ぶりに部活に顔を出した不良ふくぶちょーです。 HNありでブログに投稿するのははじめてですね。 さてさて 夏休みも後半戦、そろそろ今年のこうようさいに出展する映画を撮り始めたい! 撮り始めたいですが・・・ 脚本&監督で…

エリアルのつぶやき。

こんばんはエリアルです。 なんか皆さん、最近活動してませんねー 大丈夫なんでしょうか5年の先輩方。 まじめにやるような事言ってましたけど、 やらないならそういってほしいものです。以上。

7月15日の活動報告。

こんばんは。エリアルです。 昨日は新入生歓迎会が行われましたよー なんだか部活動のときよりもその人の本質が分かって面白かったですね tanakenくんが始まる前から酔っ払っていたり、 コーラを飲みすぎる人がいたり、 神代が変態だったりと、 僕の座ったテ…

本日の活動報告。

はいこんばんは。エリアルです。 12日はなんか申し訳ありませんでした。不快な方もいたようで。 訂正しときました。 ではさっそく。本日の活動結果・台本なしのショートムービーを一つ撮影。監修:エリアル。・新入生歓迎会の予定を確定。部員にメール配信。…

昨日の報告

はい。電卓です。 昨日は演技練習をやりました。 あと、夏休みの予定と、やきに・・・新入生歓迎会の予定を確定しました。 以上。

本日の活動報告。

初めて書き込むエリアルです。一応自己紹介をしときます。 えー、K教授の雑務その他いろいろを任される演劇部員です。 もともと吹奏楽部員です。 主に、部活的なことには関与しません。 趣味は音楽を聴くこと。ジャンルは狭く浅く。 高専生スタンダードな会…

今日から演劇部として活動する―どういうことだ?

今日から、演技の練習をすることにしました。 取り敢えず一週間ぐらい試しでやって、方針を決める予定。 理由? 1:演技がひどい。結構深刻 2:やることない。実際問題 ただ、やり方に関してはこれから試行錯誤する必要がありそうです。 以上、マネ、電卓…

三日分

昨日・一昨日と部活をしましたが、大したことはしませんでした。 そして更新を忘れました。マネの電卓です。 今日は二年生の子達が留学に行く子に渡す映像さくひんを作っていました。

活動日時変更のお知らせ

マネの電卓です。 今日は活動日ではなかったのですが、なんだかんだみんな部室にくるので 後輩と話し合って活動日を火・水・木から月〜金にしました。 と、いうわけっで(今日は活動日なので)活動報告。 今日は僕が個人的に動画編集をしました。 ずいぶん前…

※活動報告なのか悩む内容です ―by電卓

と、活動報告をする前にとりあえず一言。 ゆうきくん。あんまりひどいと削除するよ? と、言うわけで本日の活動なのですが、 アミダをするのを忘れて、誰が書くのか決めてなかったので、 マネージャーをやってる僕、「電卓」の方から書かせてもらいます。 (…

クロマキーグリーン

只今、部活で買う物品の購入リストを相談中なのですが、 映画を撮っている部活としては、クロマキーグリーンが欲しいわけです。 (クロマキーグリーン:映像合成に用いられる緑色の布。日本では青色のものがよく使われるが、外国では主にクロマキーグリーン…

昨日から

活動再開しました。 と思ったら新入部員キター!! しかも僕の学科の後輩!いやあ、専門の話が多少でも通じるっていいな。 と、感動はこれくらいにして、 昨日は新入生歓迎会の日程を決めました。 あと、人数が増えすぎて連絡が追っつかないのでメーリスを作…

テスト期間中のため活動休止中・・・

〜6/9ぐらいまで

本日は球技大会です

ってなわけで撮影しております。 現在は昼休憩中・・・・・・ 午後は午後で競技があるので、とりにいきますが、 カメラが足らない!!! と、せつに願います。 同時刻に5カ所同時開催とか、撮るの大変すぎる。 今一番欲しいのはカメラと冷たい飲み物という…

今週の活動報告

すっかり忘れてた…… 取り敢えず、 火曜:映画撮影(終了?) 水曜:FM 本日:未定 最近よく更新を忘れるなあ。という、そんな一日。。。

寮祭ですよ〜

という訳で撮って参りました。ドミ大とファイヤー&花火! ドミ大……ドミトリー大賞の略。寮に住んでいる学生が、階対抗でパフォーマンスバトルを行う、寮祭最大のイベント。寮祭初日のいちばん最初に行われるが、これが終わったら寮祭の8割は終わったも同然…

模様替え〜

という訳で、とりあえず昨日し忘れた一昨日の報告をば 一昨日も撮影を行いました。 一昨日も前の日(なんていうんだろう)に撮影していた物の続きです。 この日も撮影は順調に進みまして、 目測だとあと二日・三日あれば撮影が終わりそうです。 今年は台本が…

昨日の報告

と、いうわけで、 GWが明けてから初めての部活でした なんだか予定通り(?)に撮影が進んで嬉しかった。 今日の活動内容は後で(明日?)報告する事にします では

昨日の出来事

昨日更新し忘れたので今日やる。 取り敢えず映画の撮影を開始 とは言っても衣装の関係で昨日は練習でしたが。 本格的な撮影はGW明けの火曜日からの予定。。。 本当は今日からやりたかったけど、 寮祭の方から手伝いを頼まれたので(もちろん撮影関係です)、…

戯れ

新入部員が入った。 やったぜ。 と、いうわけで(?) 今日は適当に撮影して遊びました(無音)。 編集後、さらにアフレコして遊びます。 映画が撮りたい。 撮りたい。 撮りたい。 これで台本も三本できましたので、そろそろ始まるんじゃないでしょうか? そ…

今日は何をやろうか……

今日は数名部活に来られないので映画の撮影は無理そう…… さあ、どうしようか……

新入生歓迎会

またの名を新入生勧誘会 が、昨日行われました。 演劇部は若干の不手際で部活のブースが無かったのですが、各部活の勧誘を撮って歩きまわっていました。 新歓が体育館の中で行われたので、運動部は特にやる事もなさそうに色々な所を歩きながら会う人、会う人…

只今活動中・・・・・・

本日の活動内容は 1)校内ロボコン(ロボットコンテスト)の撮影 2)教室の音響配線の配線し直し さあ、音が鳴りません いろいろやってはいますが 先生が重要なコードを処分されたようで、ほぼ手詰まり状態です いらない物はたくさん有り余っているというの…

今週から部活動再開ですが・・・・・・

活動日が火曜・水曜・木曜の週三日となりました以上。本日の報告でした。。。

入学式 at 2011/4/5

本日は豊田高専の入学式でした。 明日は豊田高専初の始業式です。なぜか今年から始業式をやることになりました。 入学式では新校長からの挨拶もあり、新入生の方々はまじめに聞いていました……? ともあれ、 新入生の皆さん、ようこそ国立豊田工業高等専門学…

鈴鹿安全講習会

というのが、今月28・29日にありました。 豊田高専では、高学年生の自動車通学を認めていて、 認める代わりに3年生にこの講習を行っています。 と、言うわけで ↓が、その様子です。 現在作成中(もとい資料撮影中)のこうせんPRビデオに入るかどうか分かりま…

てきとーに

つくってみた。ロゴ まあ、もともとデザイン自体はあったんですけどね。 パソコンにデータとしてなかったので

黙祷……卒業式

久々の更新。 本日は豊田高専の卒業式and卒業生を送る会がありました。 卒業式の最初に、東北・関東地震の被災者に向けての黙祷が行われました。その後も卒業式は順調に行われました。 そんな一日。。。