新入生歓迎会

またの名を新入生勧誘会


が、昨日行われました。
演劇部は若干の不手際で部活のブースが無かったのですが、各部活の勧誘を撮って歩きまわっていました。


新歓が体育館の中で行われたので、運動部は特にやる事もなさそうに色々な所を歩きながら会う人、会う人に勧誘をしていました(弓道部は別でしたが)。


意外だったのが囲碁将棋部。ブースの前に人だかりができていました。
すぅーっとのぞいてみると、対局の説明(詰み将棋の説明かも)をしているようでした。


正直、新歓の後で部室に人が来た試しがなかったので諦めてはいたのですが、
なんと、
部活に見学に来た人が(しかも女の子が二人で!)。


まあ、入ってくれるかどうかは分かりませんが、
先生がアイスを奢ってくれたのは嬉しかったです(なんの話だ)。


(一年生の)新入部員が欲しい。そんな一日。。。