クロマキーグリーン

只今、部活で買う物品の購入リストを相談中なのですが、
映画を撮っている部活としては、クロマキーグリーンが欲しいわけです。
(クロマキーグリーン:映像合成に用いられる緑色の布。日本では青色のものがよく使われるが、外国では主にクロマキーグリーンが用いられる。ちなみにこれ、指定した色を映像から抜き取ることで透明にし、合成を行うため、緑色のものを着ると体が消えてしまう。青色のやつだとジーンズが透ける可能性があるため注意)


しかし、これ、ただの布のくせに3m×6mで2万円近くするとんでもない代物。御陰で予算が5万のうち、布が一番高額という不思議現象が発生中。


まあ、あとは機器をつなぐケーブルとか、SD、DVDの保管・整理用物品なんですけどね。
レフ板もそこまでかからないし。
DVD-Rが1万ちょいするけど、500枚だから仕方ない。
そしてまだ一万残っているという……


もしかしたらブルーレイ買うかもしれん。
取り敢えずは残った一万の所望を検討中ってところです。


当分の議題はこれかなあ、というそんな今日この頃。。。