こんにちは。aoiueです。

本日の活動終了がしました。


今日は今年度三回目となる映画作品鑑賞会を行いました。

昨年度、計画のみで一度も実行されることがなかった鑑賞会がどこまで続くのか楽しみです。

しかし、映画鑑賞会って活動は一目につきますね。今日も見回りの先生が扉を開けて一言


「テレビ見てる...」


いや、確かにテレビだけど...SonyBraviaで映画見てるけど...(あと手元にポップコーン)

完全にホームシアター状態だったので、メモ用紙を手元に置くとかしたほうが良さそうですね。


さて、今回鑑賞した映画は『The Sixth Sense』(1999)。

非常に有名な映画で金曜ロードショーで見た覚えがあります。

前回の鑑賞会の後に、部員が見たことが無いのが判明したので、ぜひシナリオライティングの参考にして欲しく鑑賞しました。

内容は...まあネタバレになってしまうのでやめておきますが伏線を一気に回収するタイプの映画です。1999年の映画なのでブルースウィリスにもまだ髪がありますし、面白いのでオススメの映画です。


鑑賞会以外では、寮祭向けにカメラの貸し出しを行いました。今年は寮祭の撮影に参加することになっているのでどんな映像を作ってくるのか楽しみです。


また、留学生の方が体験入部に来てくださいました(なのに活動が映画鑑賞って...)。
君たちの作品が見たいよとのことだったので、去年の『ガールフレンド(仮)』(2014)とかを見てもらいたかったのですが、DVDがとっさに見つからず...しかたないので最初に見つかった『リメインズ』(2008)を見てもらいました。17:00から用事があるらしくてあまり探してる時間が無かったんです。許してくれ...

まあシナリオライティングしてるよりはアットホーム感が出ていたのでよしとします。

あと、1年生ください

それと、1年生とか入部して欲しいです




P. S. バケツ足りません