活動報告

こんにちは、しせーです。
割と前から演劇部の部員だったはずなのですが、ブログに顔を出したことがありませんでしたw
ちなみに映像編集などの技術も新入部員並だったりします


今回の活動ですが、Processingの勉強、寮祭の映像編集についての話し合い、シナリオ作成を行いました。

Processingは後輩が教わっており、今日はマウスの動きにそってランダムな色、大きさで円が描かれるものや、関数の作成方法などを行っていました。

寮祭は今月の初めあたりにあったのですが、そこで撮影したものを配布するために編集しなければいけません。
期限が思ったよりも近いので頑張らなくてはいけないのですが、私はまだあまりわからないので、勉強しつつ編集できたらいいなと思います。

シナリオ作成については、私はこれがとても苦手ですw
4月あたりから書いているはずなのですが、一向に進みません。三幕構成や、ターニングポイント...様々な書くためのポイントがあるのですが、やはり何事も経験していかないと難しそうですね(;・∀・)
改めて、今までのシナリオを書いていた人、現在書いている友人はすごいんだなぁと思いました


さて、本日のブログは遅い時間になってしまいましたが、明日(今日)も部活があります!
現在やらなくてはならない寮祭の撮影した映像の編集が進められたらなぁと思います
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!