オレのゴールデンウイークがレインボー【生存報告】

台本撮影にそろそろ移れそうな演劇部です。
ただ、もう少しいろいろな申請に時間がかかるかも…めんどくさい。


さて、昨日は寮祭、「虹色祭」のOPの撮影がありました。関係者の皆さんお疲れ様でした。


今回の撮影、午後から3時間くらいの撮影でしたが、非常にスムーズに撮っていくことが出来たと思います。
なんというか、実行委員側の手際が良かったというか。
こっち側は本当に支持されたとおりに撮っていくだけだったので楽でした。


残すところは最後のシーンですが、時間の関係で断念。
明日撮影ということになりました。


とは言っても僕の仕事は撮影が終わってからが本番。
僕の残りのゴールデンウイークがレインボーウイークに書き換えられたようです。


カット編集を行うだけでも、思った以上の時間がかかります。
特にエンコード処理。物によっては1日以上かかります。
寮祭前日の夜にいきなり編集を頼まれたりした日にはもう地獄ですよ。



実話です。その日は寝ることは諦めました。


まあ、何にせよ映像の編集は、その日のうちには出来ないものなんですよ。
制作は、あくまでも計画的に。


Written by shown