とんでもない地震が起きてしまいました

先日起きた三陸地震震源から遠かった豊田では、被害はほとんどありませんでした。


その日は、豊田高専の合格者オリエンテーションがありまして、演劇部もその撮影に学校へ出向いていました。
M8.8の大地震が起きたとき、オリエンテーションは丁度休憩時間に入ったところでした。
故に、地震の様子は撮り損ないました・・・・・・


地震の直後、近くにあったテレビを見て、今起きた地震の規模がとんでもないことを知り、愕然としました。


写真は、当日のオリエンテーションの様子です。地震が起きる前のものです


地震が起きた後、近くにいた保護者の方が

「そこ、危ないんじゃないですか?」

と、声をかけてきました。
ふと上を見上げると、吊り下げ式のテレビ(写真右上にあるのと同じもの)が私の頭の上でゆらゆらと揺れていました;;;


血の気が引きましたが、なぜか私は真っ先に撮影用カメラをテレビの下からどかしていました。
だって高いんだもん(値段が)。
幸いけが人もおらず、オリエンテーションは予定通り順調に行われました。


関東・東北での、復旧作業・捜索活動が一刻も早く完了してくれることを願います。